サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

ICO新刊発売のお知らせ!

  • 福岡雄吉郎の最新刊
    好評発売中! 「社長の賢い節税」(著:福岡雄吉郎、発行:日本経営合理化教会) 社長が賢い節税をせずして、会社にも、社長にも、お金を十分に残すことはできません。数々の現場での、あっと驚く事例をもとに、お金を残すための具体策を、余すところなく披露します。

福岡雄吉郎 出版記念セミナーのお知らせ!

  • 福岡雄吉一郎 出版記念セミナーのお知らせ
    「社長の賢い節税」出版を記念とした、税務対策セミナーです。 5月25日(大阪)、28日(東京)にて開催します。 ゲスト講師も登壇予定です。 詳細は追って連絡いたします。 主催:日本経営合理化協会

相続対策セミナーのお知らせ

  • 相続対策セミナーのお知らせ
    2021年度の日程が決定しました。6月8日(火)東京・オンライン、6月22日(火)大阪。 主催:日本経営合理化協会 詳細は追ってご連絡いたします。

古山喜章CD お金が残る決算書「100の打ち手」発売!

  • お金が残る決算書「100の打ち手」発売!
    1話5分完結で全100話収録! 会社を強くする決算書にするための具体策を、節税対策、銀行対策、危機対応、業種別対策など、7つの側面から、実例を交えて語ります。 移動時・在宅時などのすきま時間に、ぜひご活用ください。

後継社長塾 修了生の声

経営経典・今日一日の額縁申込み受け付けます

  • 「井上教経営経典・今日一日」の額縁申込みを受け付けます
    価格20,000円(送料込み) ※色は黒色のみ。 商品の発送は、10月下旬になります。 お申込みは、下記メールアドレスまで。 ico@pearl.ocn.ne.jp

« 「崖の上のポニョ」経営 | トップページ | アカデミー賞に再発見したい「モチベーション・アップ術」 »

2009年2月27日 (金)

行列のできる商品づくり

みなさん、はじめまして。ICOグループの内藤秀治です。

テレビを見ても、新聞を読んでも「売れない、売れない・・・」の大合唱。

売れているのは、ユニクロ、マクドナルド、インスタントラーメンなどの低価格品のみだとか・・・。

しかし、高額品、高級品でも売れている事例はあるのです。
産地農園こだわったスペシャルティコーヒー、つくりかたにこだわったバウムクーヘン、昨年オープンした東京ディズニーランドホテル、などなど・・・。

今、どうすれば「売れる商品」になるのかを研究をしています。いわば行列のできる商品の研究です。
そして、行列のできる商品には共通の条件があることがわかりました。

それは、

1.今、ここでしか手に入れることができないこと
  ・数量限定・期間限定・場所限定

2.待ち遠しさを演出すること
  ・待ちに待った・・ 目新しさ、今までにないもの

3.並んででも購入したいと思わせるコストパフォーマンスがあること

4.商品・業界・地域でオンリーワンまたは圧倒的No.1(卓越性)であること

5.その存在が知られていること
  ・マスコミの紹介
  ・口コミ、お薦めなど

要するに、「今、ここで買いたい!」と思わせる仕掛けをつくらなければならないのです。

「売れない、売れない」と言う前に行列のできる仕掛けをつくっているかをもう一度点検しましょう。

« 「崖の上のポニョ」経営 | トップページ | アカデミー賞に再発見したい「モチベーション・アップ術」 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる商品づくり:

« 「崖の上のポニョ」経営 | トップページ | アカデミー賞に再発見したい「モチベーション・アップ術」 »

おすすめブログ

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック