組織の作り方に関するセミナーを開催します
6月に井上和弘のセミナー、
『高収益を稼ぎ出す、社員・組織の作り直し方』
を開催させていただきます。
現在、中小企業では、特に人材難の時代を迎えています。
「うちは人が集まらず、困っています」
人手不足に悩まされている経営者は本当に多くいらっしゃいます。
新卒社員の就職先も、やはり大企業が中心。
特に、昨今は超売り手市場です。
中小企業に良い人材は集まりにくいのです。
そんななかで、中小企業がすべきことは、
生産性を高めることです。
最近は、「働き方改革」がしきりに叫ばれていますが、
真の「働き方改革」とは、生産性のアップ(稼ぐ力)を意味しています。
つまり、「組織の戦闘能力」を向上させることにあります。
その基本的な考え方として、
①「35歳の社員」を中心としたシンプルな組織づくり
②人に頼らない、システム・設備力を活用すること
③管理職に「管理」をさせるお金の漏れを防ぐこと
④子会社・グループ会社の設立・再編を行うこと
数多くの中小企業を鍛え上げてきた井上和弘が、
豊富な実務経験をもとに築き上げた
井上式の組織論について伝授いたします。
誰だって人に厳しいことは嫌ですが、
好調な今こそ、強い高収益の企業に創り直すために、
「危機に先手を打つ」ことが、社長の責務なのです。
今回は、東京会場:平成30年6月5日(火)…明治記念館
大阪会場:平成30年6月27日(水)…帝国ホテル大阪
それぞれ開催させていただきます。
お申し込みは、こちらをクリックください
皆様のご参加、お待ちしています!
(福岡雄吉郎)
【新刊本 発売しました!】
古山喜章の最新刊
『社長の決算書の見方・読み方・磨き方』が発売されました。
会計事務所任せの決算書では、稼いだお金が残りません!
決算書は、できあがってくるものではなく、意図をもって作るものです。
財務の基礎を学び、実用的な決算対策情報が満載の一冊です!
難しい会計用語は使いません!社長だけでなく、
財務担当の方にもぜひ一読いただき、実務の理解をしてもらってください!
メールにてお問い合わせの方は、こちらをクリックしてください。
【新刊本 大好評です!】
井上和弘の最新刊『承継と相続 おカネの実務』が発売されました。
オーナー経営に精通した井上和弘が生み出した事業承継対策が満載です!
難しい専門用語は一切なし!多くの実例を示して、
あくまでも社長目線でわかりやすく解説しています。
メールにてお問い合わせの方は、こちらをクリックしてください。
« ICタグ導入店舗に行ってみました。 | トップページ | 銀行に義理立てする必要など、ありません »
「セミナー」カテゴリの記事
- 社長の賢い節税セミナー 開催します(2023.12.04)
- 労務コスト削減セミナー 開催します(2023.08.28)
- 井上和弘のセミナーお知らせです(2023.06.23)
- 社長の賢い節税セミナー 開催します(2023.01.20)
- 古山喜章の「新・決算対策セミナー」のおしらせです!(2022.11.07)
コメント